クリスマスツアー【新幹線グリーン車に+1000円で?!】

Pocket

今回から12/25〜27日の日程でクリスマスツアーに行って来ましたので、その様子をお伝えします。

今回の旅のスタートはJR東海東京駅です。
最初に乗車するのはひかり501号新大阪行きです。
グリーン車です。今回は「EXグリーン早特」というJR東海のインターネット予約サービススマートEXのネット限定割引を使用しました。
名古屋まで乗車券・特急券・グリーン券で11830円という安さ。
これよりも安いプランに「EXこだまグリーン早特」がありますが、帰省ラッシュに入り始めていることもあり、こだま号は混んでいたのでこちらのプランにしました。(EXこだまグリーン早特は名古屋まで9000円)
EXグリーン早特は終日のひかり号のほか、朝6時台に東京を出るのぞみ号も有効です。のぞみ号は混み合うのであまり速さも変わらないのにかなり空いているひかり号がオススメです。のぞみ号もこだま号も混んでいてもひかり号が空いていることはよくあることです。
ひかり号の停車駅は列車により変わって来ます。
ひかり501号の停車駅は東京を出ると品川、新横浜、小田原、豊橋、名古屋と名古屋からの各駅です。
この列車は静岡県内の停車駅がありません。静岡県内の停車駅が有るともう少し混むこともあります。
グリーン車は2人掛けしかありませんので、座席の幅も広くなっています。シートピッチも広い上、窓も普通車よりも大きめになっています。座席ヒーターなどの設備も充実していてかなり快適に移動できます。
普通車指定席が10880円のところ、この割引サービスなら11830円でグリーン車。これならお得だと思いませんか?
品川に止まります。のぞみ号は品川からも多数乗車しますが、ひかり号はのぞみ号に追従して走ることが多いので乗車は少ないです。
朝食は駅弁です。暖かくなるお弁当です。
品川を出ると一気に飛ばします。
新横浜です。
いくらか乗車がありました。
松茸入りのお弁当。グリーン車で食べるとご飯も美味しいですね!
だんだんと日が昇って来ます。
次回は!
小田原付近で朝日が!
ひかり号ならではの快適性とは?
お楽しみに。


LINE@で最新情報配信中!!

友だち追加

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください