自粛している旅行の再開方針について

Pocket

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

当ブログ、当チャンネルではメニュー欄記載ページ(【リンク】旅行中の新型コロナウイルス感染症対策について)でご案内している通り、3/30より旅行を全面的に自粛しております。(屋外での活動も緊急事態宣言前の県内自転車観光1回のみしか実施していません。)

今回、首都圏や北海道においても緊急事態宣言が解除され、これにより全国のすべてで緊急事態宣言が解除されました。

緊急事態宣言解除後は段階的に旅行を再開する方針です。

6/1より第一段階として神奈川県内の公共交通機関を利用しない観光を再開します。また、国からの県を跨いだ移動の自粛要請が6/18に解除される見通しとなったことから6/20より公共交通機関の利用や県外への移動を含む旅行を再開し、第二段階に移行します。なお、第二段階では関東1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城、新潟、山梨、静岡)の範囲内のみでの移動とします。この場合でも3/14より実施している「新型コロナウイルス感染症対策」は継続します。

全国を旅行範囲に含む最終段階への移行については今後の行政からの要請や新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、移行時期を決定します。

また、今後も私の所在地である神奈川県や日本政府より緊急事態宣言と同等レベルの外出自粛要請が出された場合などは県内での旅行も取りやめます。

ご理解をいただきますようお願い致します。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください