もっと増やして!良すぎて感動する鳥取グリーンホテルモーリスに宿泊!Go To トラベル支援対象【西日本1周の旅】

Pocket

YouTubeで配信している「西日本1周の旅」。ブログでも一部を抽出してお伝えします。旅行の流れや旅行自体の様子をお楽しみいただきたい方はYouTubeの動画をご覧ください。リンクはこの記事の最後に添付されています。


鳥取です。
山陰本線が通るほか、大阪、岡山方面まで直通する智頭急行周り、特急スーパーはくと、特急スーパーいなばも通り、便利な駅です。
また、観光でも鳥取砂丘をはじめ、充実感があり、観光地としても人気を集めています。
今回はそんな鳥取にあるホテルをご紹介します。



鳥取にはスーパーホテルやアパホテルと言った低価格帯のホテルから、ホテルニューオータニと言った高価格帯ホテルまで比較的多い方に入ってくると思います。
その中で今回ご紹介するのは「鳥取グリーンホテルモーリス」です。



今回はビジネスシングルルームに宿泊。
他にもスタンダードシングルルーム、エコノミーダブルルーム、スタンダードダブルルーム、ツインルーム、バリアフリールームが用意されています。
かなり広々としており、ベットもダブルベットを採用しています。
空間としても高級感があり、入った時の「すごい」という感覚は良いものです。
これで素泊まり4950円でした。さらにここからGo To トラベルも利用可能で割引が効きます。



近くにコンビニはもちろん、イオンがあり、安く食料を調達することも容易です。
ホテル内にもカップ麺などを扱う軽食の自販機、アルコール類自販機、ソフトドリンク自販機があり、設備は充実です。



カーテンを開けても綺麗さが際立ちます。
各部屋にユニットバスが用意されていますが、このホテルの売りは大浴場とサウナです。
男湯ではジェットバス、女湯ではイオンバスが楽しめます。他にもラウンジ、マンガコーナー、ビジネスコーナー、マイキッチン、ランドリーコーナーが利用でき、宿泊料金の割にかなりのサービスです。
今回は出発時間の関係で朝食は利用しませんでしたが、四季の地元の食材を利用したバイキングが楽しめるそうでこちらもかなり良さそうです。



朝一番の特急はまかぜに乗車。
グリーンホテルモーリスの唯一の欠点を挙げるなら、まだまだ展開数が少ないことです。
鳥取の他には出雲、益田、東広島、豊岡にグリーンホテルモーリスがあり、京都にはモーリスホステルがあります。
ぜひとも東日本にも進出していただきたいところです。





西日本1周の旅はYouTubeからご覧いただます。



Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください