駅直結、トレインビューがすごい!都シティ近鉄京都駅宿泊記【北陸プチ旅行】

Pocket


YouTube
で配信予定の「北陸プチ旅行」。来週から配信開始予定です。配信開始以降はこの記事の最後に記載されているYouTubeチャンネルの再生リストからご覧いただけます。


京都です。
今回は京都に宿泊します。
京都は観光地でもありますので、沢山のホテルがあります。駅直結のホテルだけでも2つあり、今回はそのうちの一つ、都シティ近鉄京都駅をご紹介します。



こちらが入り口です。
近鉄京都駅の真上に作られたホテルで、駅から出ることなく、ダイレクトにアクセスできます。近鉄側にあるのが都シティ近鉄京都駅ですが、JR側にあるのがJR西日本グループのホテルグランヴィア京都です。基本的には都シティ近鉄京都駅の方が値段は安く、手軽に泊まれると思います。



都シティを運営する都ホテル&リゾーツは近鉄グループホールディングスの一員です。入った瞬間に近鉄特急が迎えてくれます。



こちらがお部屋。
ツインルームがメインなので、一人で宿泊しても基本的にはツインルームに通されます。
今回は素泊まり4900円、Go Toトラベル適用で3055円で宿泊しました。(地域共通クーポンは提供開始前)京都の宿泊税を別途、フロントで支払います。



こちらがユニットバス。
かなり綺麗で、快適に利用できました。



しかも素晴らしいのはトレインビュー。
私はJRが見える部屋でした。他にも近鉄が見える部屋もあるそうです。
鉄道好きにとっては嬉しいものです。



さらに特徴的なのはホームの上に設けられたホテルのため、微妙にカーブしている通路と、とにかく長い通路。
他のホテルではなかなか見られない特徴かなと思います。エレベーターから降りると、まだ自分の部屋がない!と不安になるのもなかなか珍しい経験です。



京都駅周辺は飲食店も多く、便利!
私はなか卯でテイクアウトして、部屋で食べました。



翌朝もギリギリまでのんびりできるのが駅直結の魅力!
鉄道好きには嬉しい要素がたくさんです。京都にお出かけの際にはぜひ、都シティ近鉄京都駅の宿泊をお試しください。




YouTubeチャンネルはこちら!

https://www.youtube.com/channel/UC8KLpg4rm4hQ-NAr0TIWZdQ

当旅行における感染防止対策についてはメニュー欄よりご確認いただけます。


Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください