最高の東京湾クルーズ!シンフォニークルーズに乗ってみた!【関東満喫の旅】

Pocket

今回は東京湾でレストラン船として運航するシンフォニークルーズについてご紹介します。

シンフォニークルーズはゆりかもめの日の出駅が最寄りの日の出桟橋を拠点に運航されています。数ある東京湾遊覧船の中でも比較的メジャーなもの、また高級なものとしても知られています。
基本的にはレストラン船としての運航で乗船のみプラン以外は全て食事付きのプランです。
ランチクルーズ、アフタヌーンクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズの4つが基本コースです。今回ご紹介するのはランチクルーズとなります。
シンフォニークルーズはシンフォニーモデルナとシンフォニークラシカという2隻の船を保有しています。今回はシンフォニーモデルナでした。
シンフォニーでは様々なコースを用意しており、料理の内容で料金も異なります。また、時期によりメニューも異なります。今回は「シェフのおすすめ」というプランを利用しました。上から2番目のコースとなり、フランス料理のコースです。
2021年4月1日〜9月30日のメニューでは1番高価なのはフランス料理「プレミアム特選牛」で13000円、次がフランス料理「シェフのおすすめ」で8800円と日本料理「寿司懐石 晴」で8800円、飲み放題「和風膳プラン」が7000円、フランス料理「ラ・メール」が6800円、日本料理「海の玉手箱 碧」が6800円、イタリア料理「イタリアン」が6400円、バイキング「ステーキ&オードブルバイキング」が6400円、飲み放題「キャプテンズプラン」が5800円、「展望クロワッサンセット」が4000円、「乗船のみ」が3200円となっています。(いずれもランチクルーズ平日料金)
部屋はフォーシーズンとなっています。
今回は期間限定の割引で5千円程度で乗船していますが、元々は8千円以上するコースとあり、流石に周りの方々もフランス料理にも慣れていそうな雰囲気。フランス料理特有のマナーにも気をつけながらいただきます。
最初はオードブルですが、初っ端からキャビアがのっています。味も美味しく、フランス料理とは言いつつ、日本人の口に合うようにも工夫されているようでした。
続いてはスープ。
料理も個人個人のペースに合わせてタイミングよく提供されます。きちんと温かい状態で出てくるのもすごいと思うところです。
こちらは魚料理
そして肉料理。
メインと思われます。言うまでもなく、めちゃくちゃ美味しいです。
スタッフの対応もかなりよく、タイミングを見て記念撮影をしてくださり、こちらが景色を見ているとご案内もしてくれました。あそこに見えるのは何ですか?と言うふうに質問をされているお客さんもいましたが、丁寧に説明していたので、見えている景色にもかなり詳しいのでしょう。
そしてデザート。
量が少なく見えるかもしれませんが、ランチにしてはかなり多い方と思います。かなりお腹いっぱいになりました。
ディナークルーズではハート型の運航ルートとなり、他社の東京湾クルーズと比べても距離は最長となるそうです。
基本クルーズコース以外にも様々な季節のクルーズが企画されており、普段は通らない場所を航行したり、季節にあったクルーズがあります。シンフォニーの公式ホームページで情報が出ていますので、ご確認ください。
最後には伊豆諸島へ向かう東海汽船の高速船とすれ違い。最近デビューした結と思われます。
シンフォニーは恋人の聖地に認定されています。
さまざまな取り組みが行われており、その一つが「プロポーズ大作戦」。プライベートデッキ付きの貴賓室、エロイカを貸し切り、フレンチのフルコースが提供されます。専任のアニバーサリーコーディネーターが感動的なシーンをプロデュースし、プロポーズを成功に導きます!さらにウェディングも担当するフローリストが花束を用意してくれます。サンセットクルーズとディナークルーズが対象で2名で77000円です。(クリスマス期間はプレミアムプロポーズプラン、2名120000〜140000円)
さらにこのプランでご成婚のカップルにはシンフォニーでの結婚式も予約すると、ウェディングドレス、タキシード1着ずつ、スタジオ前撮り写真、聖歌隊、オルガニスト、証書を含む挙式額全額がプレゼントされます!
シンフォニーウェディングも非常に有名ですので、結婚式、プロポーズ、デートにもシンフォニークルーズがおすすめです!
船上コンサートも開かれていました。
あっという間に時間は過ぎ、ゆりかもめで新橋に戻ってきました。
少し値段は張りますが、それ以上の経験、体験が提供されます!ぜひ、東京観光の際にはシンフォニークルーズでの船旅をご検討ください。
オプションプランでバースデーギフト、フラワーバスケット、花束、ケーキも選択でき、それぞれにとって最高の思い出となること間違いなし!
シンフォニークルーズ↓
https://www.symphony-cruise.co.jp/index.php
シンフォニーウェディング↓
https://www.symphony-cruise.co.jp/wedding_cruise/

この時の東京観光の様子はこちらから!

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください