とにかく並べ!乃木坂46グッズ事前販売に行ってきた!

Pocket

今回は2/10に幕張メッセで開催された乃木坂46の「乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE」のグッズ事前販売会場販売に行ってきましたので、その様子をお伝えします。

幕張メッセのイベントホールを貸し切って行われた今回の事前販売。乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE自体は2/212/24に京セラドームで行われるそうです。今回のグッズ販売は卒業予定の西野七瀬のグッズが販売される関係で混雑しているそうです。
昨日の雪で凍結した路面。
この寒さの中前日から並ぶような人もいるそうです。普通にやばいですね笑(乃木坂46によると前日からの場所取りなどは禁止とのこと)
事前グッズ販売で数百メートルにも及ぶ列をなす人たち。乃木坂46の人気を物語っています。すごいことです。
そしてようやく幕張メッセイベントホールの中に入ると何層にも連なって列ができています。さらにこのあとこの列はこの客席スペースをぐるりと一周するように。全部縦列にしたら何キロくらいになるのか…
グッズ販売の列と生写真の列で分かれていたようで、私は生写真の方にいました。
このあと生写真のトレードと言われる交換をファンの間でするんだそうです。推しの写真をゲットするために必死です。
私はここで帰ります。
帰りも京葉線で東京へ。
今回の記事をどう捉えるかは皆さん次第ですが、私は良い文化と感じました。鉄道好きの間でも10時打ちと言って目当てのきっぷを取るために必死になることがあります。私は大変なことだなと思いましたが、自分の好きなことならやるだろうなとも感じました。
いわゆるオタクとか〇〇好き、〇〇ファンと言われる人に対して色んな角度から目を向けられると本当に新しい世界が見えてきますよ!(鉄道好きの人たちに対しても含めて)
自分に当てはめてみることも大事です!
次回は!
成田空港のアクセスを自分の足で比較!
1回目は高速バス!
お楽しみに。
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください