【重要】緊急事態宣言への対応について

Pocket

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

政府は2021年1月7日に、2021年1月8日から2月7日までの期間、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県で緊急事態宣言を発出すると発表しました。

内容は飲食店の時短要請や20時以降の不要不急の外出自粛、通勤の7割削減の要請であるため、当チャンネルにおいて、直ちに対応を行うべきものではないと見られますが、公共交通機関を取り上げることがある特性から私が撮影で交通機関を利用することで通勤の7割削減とは逆の行動となりかねないため、緊急事態宣言に対して、対応を取ることと致しました。

・具体的対応

基本的に交通機関を利用した撮影を行いません。撮影を行う場合も撮影以外の目的での外出に伴い利用した交通機関を撮影することとします。

東京都、神奈川県間以外の県を跨ぐ移動をしません。

緊急事態宣言中の撮影は徒歩や自転車など、交通機関を一切利用しない形でのものに限り、神奈川県、東京都で行います。この場合は20時〜翌4時までの間は外出しません。

可能な限り、20時〜翌4時までの間は外出を控えます。

※なお、この対応は緊急事態宣言解除後に速やかに変更する予定です。

・今後の投稿への影響

緊急事態宣言発出前に撮影した映像のストックが1ヶ月分以上あるため、現在のところ投稿への影響は発生しない見通しです。緊急事態宣言の延長等、そのほかの理由により投稿頻度に影響が生じる場合には本ページでもご案内いたします。

※2020年12月からストック不足で実施しているブログの投稿頻度を減らす対応は今後も当面の間、継続して実施します。詳しくはメニュー欄よりご確認ください。

当チャンネル、当ブログでは感染予防対策、感染拡大防止対策を確実に実施しています。2020年12月からは参加者に接触確認アプリの導入を義務化するなど、対応を強化しています。

なお、感染した場合には医療機関や行政の指導、要請に従い、適切な対応を実施いたします。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください