【重要】旅行中の新型コロナウイルス感染症対策について

Pocket

いつも当ブログ、当チャンネルの運営にご理解いただき、ありがとうございます。 

当ブログ、当チャンネルの撮影のための旅行に際しては、新型コロナウイルス感染症対策を適切に実施しております。感染症対策の取り組みについてお知らせいたします。

感染防止の取り組み

・旅行中は、飲食時などを除き、原則マスクを着用しています。(マスクを外す場合も身体的距離が確保され、感染リスクが低いと判断される場合に限ります。)

・手指消毒を徹底しています。

・出発前には検温、健康チェックを行っています。

・厚生労働省の接触確認アプリを利用しています。

・特に公共交通機関では会話を控えています。

・飲食店での向かい合っての利用や感染対策が不十分な店の利用は避けています。

・旅程を明確化しており、行動履歴が速やかに確認できます。

・5人以上での旅行は行いません。

・ホテルは一人1部屋を確保しています。

・混雑時の観光中止を積極的に行っています。

・日常生活でも、人との距離を保ち、会話を控え、大人数での会食など、感染リスクの高い行動は行いません。

・国や自治体からの正確な情報の把握に努めています。

 

この感染防止対策は観光庁の「新しい旅のエチケット」、神奈川県の「旅行者のための感染防止サポートブック」を参考に策定しています。同行者にもこれらの事項の遵守を求めています。今後とも当ブログ、当チャンネルの運営へのご理解をお願いいたします。

 

ご意見等はメニュー欄の「お問い合わせフォーム」「評価をお聞かせください。」にてお寄せください。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください