雪の祭典!十日町雪まつりで美を感じる【雪国周遊旅】

Pocket

十日町です。

今回はほくほく線で来ましたが、長野方面からのJR東日本飯山線も十日町駅に通っています。
十日町では毎年2月に雪まつりが開催されています。ほくほく線方面には十日町雪まつりに合わせて各方面から臨時の特急、快速が運転されています。
今年はJR東日本は大宮から特急ほくほく十日町雪まつり号、新潟から快速十日町雪まつり号を運転しました。
十日町駅を出て目の前にあったもの。
ロータリーにも雪像がありました。
会場までは少し距離があります。
巡回バスが運転されていて主会場まで簡単にアクセスできます。
ただ、朝早すぎてまだ運転時間になっていませんでしたのでとりあえず駅周辺を見ます。
どこのやつだかわかりませんが、まねきねこの雪像。
JR東日本のエリアに行ったらJR東日本信濃川発電所の方から豚汁がもらえました。寒い時の豚汁は美味しいですよね。
こちらがJR東日本の雪像。
ダイヤ改正の記事でもお知らせしましたが、3月16日から上越新幹線にE7系が投入されます。
関連記事
ダイヤ改正2019【何が変わる?】
何台かの路線バスを循環させているようでした。
十日町高校の校庭が主会場です。
お城もかなり忠実に再現されています。
カービィ〜
雪上茶室
なんか凄そうですね。
いやすごい。
綺麗ですね。
駅に戻ります。
踏切が飯山線、上がほくほく線です。
駅前にはチコちゃんの雪像も。
見たことある!ってなりますね。
帰りもほくほく線と上越線で越後湯沢に戻りました。
次回は!
ガーラ湯沢スキー場へのアクセスは新幹線だけじゃない!
アクセスをご紹介します。
お楽しみに。
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください