首都圏、東京でおすすめデートスポット5選!

Pocket

今回はデートにオススメできる観光地をご紹介します。今回は東京付近でご紹介できればと思います。

デートでなくても複数人の旅行を楽しむには次のことが大切と考えています。
1 移動時間はできる限り短く
2 混みすぎず、空きすぎず
3 ひと目でわかる楽しさを
どういうことか。1は旅行を退屈だと感じてしまうもっともな要因は移動です。「移動を楽しむ」という言葉もありますが、これが通用するのはなんでも語りあえるような友達であったり、夫婦であるでしょう。自分が時々紹介している複数人の旅行は移動時間が長いのであまり複数人で使うにはオススメできません。
2は混みすぎているというのはそのままで変に疲れてしまい、あまり楽しめないということです。空いているのは一見良さそうですが、空きすぎは実際にその場所が良くても雰囲気が伝わりにくいのです。個人旅行なら感動しても団体旅行では難しいこともあります。そういう時はある程度周りに人がいればその人たちの感動している雰囲気を享受することができます。
3は行く前に予定を決めることが多いと思いますからひと目で良さが分かると良さを一言で説明できたり、こんなところに行けるのかと期待が膨らむ面があります。それが期待通りかどうかは別として事前に印象が良いか悪いかは大切なことです。
それでは東京近郊のデートにオススメの観光地5つをご紹介します。
1 水戸
東京から1時間ほどの場所で偕楽園が簡単にアクセスできるところにあります。偕楽園は各季節ごとにさまざまな花が咲き、園内も広いのでここだけで1日過ごすことができます。夏には水戸駅近くの千波湖で水戸黄門まつりが開催され、花火も打ち上げられるなど、オールシーズンで楽しめる観光地です。
2 熱海
かなり定番の熱海。ここは何がすごいってそのアクセスの良さ。新幹線で東京から45分でアクセスできますし、日中は東京から特急が1時間に一本出ています。特急だと1時間20分ほど。行き帰りで移動の方法を変えられるのも魅力的です。行きは豪華特急スーパービュー踊り子、帰りは新幹線なども良いですね。着いてからも魅力的。温泉のイメージが強い熱海ですが、他にも海、城、他の観光地へのアクセスが最強!散歩程度の距離に観光地が目白押しなので存分に楽しむことができます。しかも月に何度か花火大会もあり、これは強い!
3 横浜
こちらも定番。横浜は食、文化、景色が揃った観光地でありながら、徒歩圏内でそれが完結するという相当強いデートスポットです。しかもおしゃれな場所が点在し、1日楽しむのにも苦労しません!綺麗な景色やショッピングが楽しめる横浜みなとみらい21や下町の雰囲気がある野毛地区(デート向きかは人による)、横浜中華街も徒歩圏内!さらに東京からは普通列車で30分かからないという近さと各方面からの利便性の高さ、横浜駅乗り換えで桜木町まで1駅というわかりやすさも高評価です!1度来たことがあれば行程とか予定とか立てずに楽しむこともできますね!
4 日光・宇都宮
意外かもしれませんが、日帰りでも楽しめますよ!泊まりなら充実度は高いですが、いきなりのデートだと泊まりのハードルは高い。そんな方にもオススメです。東京から特急で2時間。少し遠いですが、ダイレクトアクセスというのは魅力です。日光は一人で回ろうと思うと行程策定のハードルが少し高いので慣れない方は現地集合、解散のツアーが多数企画されているので参加してみると楽しいと思います!日光で朝から夜までというのも楽しいですが、夜は宇都宮に行ってみましょう。宇都宮まではJRで40分です。名物の宇都宮餃子は美味しいですし、宇都宮市内の夜の雰囲気は楽しいです!宇都宮から東京までは新幹線で50分程度。疲れた帰りにはちょうど良い所要時間ですね。少し遠かったり、行程が立てにくかったりとハードルは高いですが、うまくいけば相当楽しいデートになります!
5 東京
結局最後は東京が一番無難で使いやすいですよ。全て1時間以内に23区内の観光地が網羅されていて、海から緑の自然、乱立する高層ビル群、ショッピングに食べ物。見るもの全てが魅力となり得る東京。もう見飽きたよという方。東京のすごいところは行く人によっても行くときによっても毎回新しい楽しみや期待が生まれるところ。一度行ったことがあるところでも、一緒に行った人が前に行った人とは違う反応をしてくれたり、新たな視点を見つけてくれたりすると自分も目一杯楽しめます。雰囲気までもが楽しい気持ちを盛り上げてくれるところです。夜には夜景を見ながらディナーなんていうのも移動時間がないからこその楽しみ方ですよね。
いかがでしたか?
東京近郊で気軽にデートを楽しめそうですね!
まだまだ日本には観光地が沢山あります。デート向きのところなんて紹介してもしきれません。
ぜひ、みなさんデートをお楽しみください!

あ、ちなみに自分は彼女いないので笑
デートする予定はございません〜
彼女がいたらこういうのにするんですかね?
そもそも出来ないか笑笑
いつか出来ますように

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください